骨盤矯正専用トムソンベッドのメンテナンスをしてもらいました!
みなさま、いつもありがとうございます。 貝塚市の骨盤矯正専門の整骨院、おだ整骨院院長のおだです。 当院では、骨盤矯正専用ベッド「トムソンベッド」を使った施術で、患者さんの骨盤の歪みを整え、痛みの根本改善をサポートしています。 先日、この骨盤矯正専用ベッド「トムソンベッド」のメンテナンスをしてもらいました!

アメリカでの特許「トムソンベッド」

バキボキしない矯正、痛くない骨盤矯正をするには、この骨盤矯正専用ベッドの存在が欠かせません。 おだ整骨院では、アメリカで特許をとっている「トムソンベッド」を使った施術で、骨盤矯正をおこなっています。 日本国内では、このトムソンベッド以外にもう一種類、よく似た感じの骨盤矯正専用ベッドが流通しているのですが、パッドの形・質感、ベッドの各パーツの可動域・振動の細かさなどの点から、当院ではこの「トムソンベッド」を使うことに決めました。 価格が倍くらい差があったのですが、患者さんファースト、施術のことを第一に考えると、何も迷う必要がなかったです。 治療家としては、少しでもよい技術を、より良い施術を提供したいですからね。

メンテナンス業者が東京にしか存在しない・・・

独立開業してから約1年、毎日のようにこの骨盤矯正専用ベッドには活躍してもらっていたので、一度メンテナンスをしてもらおうとメンテナンス業者を探してみたら、驚きの結果でした。 なんと、メンテナンス業者が東京にしか存在しない、という話です。 当院がある貝塚市は大阪の中でもかなり南、大阪市内よりも和歌山の方が近いんじゃないか、というくらいの南大阪です。 東京から新幹線で新大阪へ、新大阪から在来線を乗り換えて貝塚市にあるおだ整骨院まで、業者さんにわざわざメンテナンスに来てもらいました。 遠いところ、ありがとうございます!

トムソンベッドのメンテナンス完了!

患者さんひとりひとりの骨盤や背骨の歪みを矯正するためには、この骨盤矯正専用ベッド「トムソンベッド」での 施術が大切です。 小さなボルトのゆるみから、レバーの動作、各マットの位置や油圧チェックまで、細かいところまでひとつひとつ丁寧に整備点検してもらいました。 これで安心して、治療に取り組むことができます。 貝塚市おだ整骨院では、痛みを繰り返さない体づくりをモットーに、これからもスタッフ一同、全力でサポートしていきますので、お気軽にご相談ください!

さいごに

今、この記事を書いているのは2月なのですが、「あれ、こないだ新年になったばかりなのに?」と、あっという間の1ヶ月だったなぁ、と感じています。 もう1ヶ月なのか、まだ1ヶ月なのか、人によって感じ方はそれぞれだと思いますが・・・ 小学生など子どもの頃よりも、大人になってからの方が、月日・時間が経つのが早く感じるのは気のせいなのでしょう か? 今年は去年よりも一層「子ども心を取り戻したい!」と思います♪